コッコ'sLIFE

    コッコと、アグーチデグーのまるちゃん、ウメちゃん。ブルーデグーの大吉、ダックスのナルさん、クラウンウェルツノカエルのキンちゃん。ウーパールーパーのウパちゃんのもったりLIFE。社会人デビューにより、更新はとっても少なくなると思います。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カメラのスイッチが

お葬式等で神奈川に行った時、いつものごとく色々写真を撮っていたのですが

なんと、とうとうデジカメのスイッチ?のところを無くしてしまいました・・・・・・。
あぼん。


今まで1年間ほど、だましだまし自分ではめては外れを繰り返してはいたけども、
いつもハンドバッグの底にスイッチが落ちていたのに
とうとう無くしてしまいました(ノд<。)゜。


スイッチがないので、シャッターが切れず、デジカメが使えなくなり
スマホでしぶしぶ撮っている今日このごろです。
と言っても、スマホも多分画質いいんですけどね=ω=;

おじいちゃんが亡くなりました。

仕事が本格的に始まったこの日に、おじいちゃんが亡くなりました。
神奈川の方に住んでいる、母方のおじいちゃんです。

「今夜が山だ。」

をリアルに聞きながら、2日たったのですが、
最後は看護師さんの医療ミスで、酸素のチューブ?が外れていたのに気づかずに亡くなったようです。
それで司法解剖をすることとなり、お葬式等は週末になり、慌ただしく週末は親戚皆で集合しました。

お母さんもお父さんも早めに神奈川に向かったので、1人で家事をしながら弟の学校の送り迎えなどをして
くたくたな一週間でした。


一緒に住んでいなかったからはそこまで実感が沸かず、数年ぶりに会えた親戚とのおしゃべりに花を咲かせました。
おじいちゃんが会わせてくれたのかなーと思いながら、数年分には足りませんでしたがたくさん話しました。

自分の家に帰ってきてからも、しばらくはとっても大変で、ぐったりでした。

でもおばあちゃんが心配です。
今まで10年くらい、おじいちゃんのために1日が動いていたから
どっぷりと疲れてしまっていると思います。

幼馴染とアウトレット

年末に妹とお母さんとも行ったのに
幼馴染と再びアウトレット~!

途中オムライスが美味しいお店でランチ♪
超人気で1時間ほど待ちでした。
その間に雑貨屋さんなどに行って満足(*´艸`)

おいしかった~!
IMG_6847.jpg

IMG_6851.jpg

アウトレットも見まくって、安くなってて驚愕。
混雑加減に驚愕。

やはり年末年始のバーゲンはすごい(´▽`)

誕生日デート

いえ~い。

朝から仕事でした(
12時に終わって、そこから準備して、ゆっくり2時からデートです。
家までお迎えに来てくれました。
ありがとう~。

3日当日があれでしたが、誕生日デートは頑張ってくれる彼氏さんです。

前から言っていた映画に行くことに。
時間はギリでしたが、間に合いました。
ファンタスティックビーストおもしろーい!

その後つい勢いでクレープを食べ

それから夜ご飯へ。
場所は去年と一緒のお店でした。
美味しいから好き(●´∀`*)

おしゃんなナイフとフォーク置き
IMG_6822.jpg

前菜(いやメインにしか見えない!
IMG_6819.jpg

パスタ~!
IMG_6829.jpg

パスタ~!
IMG_6830.jpg

メインのお肉とお魚~!
IMG_6832.jpg


わお、これ懐かしい~!
IMG_6841.jpg


プレゼントは、1つは毛布!
毛布はいくらあっても嬉しい~!
彼氏さんの車ようにしました=ω=

もう1つは、事前にリクエストしていた、フェルナンダの香水です(●´∀`*)
自分で買うにはなんか贅沢すぎて手が出せなかったものです!
嬉しい~(●´∀`*)

最後に、去年ももらったアルバム!
ひえー
これ、私もコルクボード再び・・・?!
あれは、大変だっんだ・・・!


ご飯は美味しいし、プレゼントは嬉しいし、幸せな1日でした(●´∀`*)
ありがとう(●´∀`*)

初霜

なんか綺麗!

朝弟を駅に送っていったら、
霜が降りていた!

IMG_6809.jpg

IMG_6812.jpg


今年は暖冬すぎて、生まれて初めてってくらいに、雪が積もらない。。。
物足りない気もするけど、運転が安全で、しかも寒すぎずいい感じ=ω=

誕生日

私の誕生日です~。
また年を取ってしまった・・・。

ついでに、去年も書いたけど、今年も似たようなものでした(

0時過ぎ、待っていたので、電話はもちろんLINEもない!

「ああ、今年もか。」((


直前までLINEでTV番組の話題で話していました。
起きている事も分かっていました。
むしろ私が起きているか確認のためのLINEトークかとも勘ぐっていました。
間違いでした。

0時過ぎ、待てど暮らせど「おめでとう。」の一言はない!!

仕方なしに番組トークの続きを送りました。
返信なし。
もう寝てやがる^p^p^p^p^p^p^

翌朝起きました。
年末年始、早起きするわけがないと思いながらスマホをチェック。
やっぱりLINEはない。

私に一番最初に「おめでとう。」を言ってくれたのは、アミングです(ぇ
その後は、いつも行っている美容室です。
どちらもチェンメです(
クーポンです(

その後、お母さんです。

いや、3日ですから~!
みんな忘れているのは分かるけど~!

午前の何処かで、やっとLINEきた!

と思ったら、去年の二の舞い?
TV番組のお話^p^

「ああ、もうこれダメだ。」((


13時頃
「そういえば、テレビの話してたけど、誕生日おめでと~。」


ありがとう^p^p^p^p^p^p^p^p^p^


どうして誕生日当日はこうなんだ(
2年連続でっせ!!!!!!
もう諦めたけど=ω=
現実ってこんなものなのね~(

私が3日は忙しい時期だしデートは週末がいいって言うから忘れられるのか・・・


家では夜ファミリーでケーキを食べました!
ケーキ屋さん3軒はしごして、全滅!

結局そこら辺にあるチェーン店的なお店で購入w
けっww

IMG_6808.jpg

あけまして、おめでとうございます。

はい、今年も恒例の、反省と目標です。

2016目標
1.仕事
今年も波乱の予感。むしろ今度は私が胃を痛めるぞ。
きっと今の私は結構手を抜いている状態。
適度に手は抜きたいけど、でも今よりもうちょっと丁寧に時間をかけてもいいかもしれない。
努力を怠っていると感じております。
仕事関係の本を読んでいく一年にしたいです。

2.家族
適度な距離感を保ちながら、どっちも誘ってお出かけ企画をしていこう。
やっぱり水族館や動物園がいいのかな?
でも弟が受験生になるから、そのバックアップで長時間のお出かけは大変かなー?

3.彼氏
一緒にいてイライラせず楽しい人です。
自分がイライラしないように、ストレスコントロールして、ずっと大切にしたいです。

4.貯金
頑張らねば。
毎月の貯金は継続。それには手を出さない。
甘いモノをすぐ買ってしまうからお金が減って体重が増えるんだ。(コラ
あとは年末年始に洋服を買いすぎた。もう洋服は自重。

5.動物
仕事の忙しさにかまけて動物ちゃんたちとのふれあいがぐっと減った2015だった。
はなちゃんと大福が死んじゃった時、もっともっとしてあげられることがあったはすって後悔。
今でも思い出すと涙がでる悔しいお別れ。
忙しさにかまけないで、しっかりと動物ちゃんたちと触れ合っていきたい。
年が明けてから、ハムスターを飼う夢を何度も何度も見るのは何でだろう?(ぇ


ふふふ
少しずつ頑張りたいこと、大切なものが増えていく20代
生きづらい日本だけど頑張っていこう


2016反省
1.仕事
変わらず適度に手を抜いている(コラ
でも、今年は仕事が増え、プレッシャーから必然的に必死にはなっておりました。
成功したかは謎すぎるけど、頑張りはしました。

2.家族
目標とほぼ同じ。
受験生になった弟のバックアップを頑張った1年だった気がする。
あとは、まあ、うん、大変だった。
そうだねぇ、お母さんが椎間板ヘルニアになったあたりが酷かった。
でもなんか、私は心配しすぎかな~とも感じた。

3.彼氏
イラっとすることはやっぱりあります。
誕生日当日がいつも不思議な日になります(
でも、もうすぐ1年半。
いることが当たり前になってきました。変わらず大切にしたいっていう気持ちです。

4.貯金
夏休みあたりから、更にお財布を締めました。
日頃から必死に節約を心がけたので、飲み会などがちょこちょこ入っても、
貯金用通帳のお世話にはならなかったです。
でも我慢していた分、年末年始は今年もフィーバーした。。。

5.動物
去年と変わらず。
デグーは今は大吉だけです。
1人で寂しいからか前よりもっと懐いてくれています。
チンチラにすごい興味を持った年でした。


2017目標
1.仕事
今年は、去年任されるはずだったのに逃れることになった仕事が、今度こそ降ってきます。
でも、それに振り回されないように、目の前の仕事にしっかり取り組みたいなぁ。

2.家族
適度な距離感を、更に研究。
構いすぎない。
でも、家族の時間は意識して作っていきたい。
って、何で娘の私が思うんだろう。

3.彼氏
現状に満足しているので、現状維持・・・?
もう少し素直にいちゃこらできるともっと、こう、カップルっぽくなるのかしら。(
もう「時間とお金ないから週末会わずに金の夜に丸亀いこう。」
というのは減らしたほうがいいのか(

4.貯金
継続

5.動物
チンチラを意識しまくっているけど、よく考えないとだ~。
でも、去年のデジャビュだけど、今年は初夢はデグーの赤ちゃんが生まれる夢でした。
これは何のお告げなんだ・・・。

元旦だ~

元旦は、例年通り、親戚一同で集まってご飯会でございます。
お父さんは未だに姪っ子が可愛くて仕方がないらしい。
もう可愛く懐いてくれるのは小4の姪っ子のみ(´▽`)


親戚のご飯会が終わった後は、
妹の「初詣行こう!」の一言で、数年ぶりに初詣!
しかも家族皆で!
わーお!
楽しく行ってきました(´▽`)
写真撮りまくって(


その後、ノリで初売りにも行くことに。
珍しく弟が塾を休んでいたので、もう今日しか遊ぶ日はない!と言って、連れていきました。
妹と二人でバイオハザード見てました。

私はお父さんと、その間スタバで待機。
なんと優雅な1日でしょう。

アースの福袋も買えて満足です!
毎年無難で使いやすい洋服が入っているので素晴らしい~!

IMG_6802.jpg

おせち

多分、去年は、なんとなく見目が悪く感じて、ブログに載せなかった気がする(コラ

今年も良いか分からないけど、せっかく作った(詰めた?)ので、一応載せてしまう!

一応、朝からお母さんと頑張って10品くらい作ったんだ~

・栗きんとん
・型抜き煮物
・まこちゃんの煮付け
・ブリステーキ
・豚汁
・焼豚
・うんげつ(卵の肉巻き)
・大根サラダ
・年越しそば
・ブタ大根(ぶり大根的な)

こんな感じだったかな=ω=?

つっかれた~!!!

IMG_6739.jpg

IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg

IMG_6742.jpg

IMG_6743.jpg


フーッヽ(´ー`)

中々食べ終わらなくて大変だった(

クリスマスデート

うーん。
ブログに存在を匂わせたり、匂わせないようにぼかしたり・・・。

曖昧な私です!
来年は、もうすこしクリアに書いていくか・・・!



去年と同じく、今年もクリスマスはおそろいのものにすることになりました~。
主にあっちが欲しいものがなかったから、私の欲しいものに合わせただけですが=ω=


とりあえず、いつものところでランチ♪

IMG_6703.jpg

IMG_6704.jpg

もちろん食前ケーキもしましたが、今日はもう写真割愛(


プレゼントは、これに決定♪
IMG_6711.jpg

女性ものっぽい・・・(
男の人がつけても違和感ないものを探したけど、後から見るとやっぱり女性ものか・・・!
でも本人は気に入っているからいいや=ω=
普段腕時計つけないからって、結局外している感じもあったけど(ぇ

私としては腕時計常備で。もう少し時間を意識して行動してくれると嬉しいけどな(


弟の腕時計 1万円
妹の腕時計 2万8千円くらい
私の腕時計 3千円未満


あれ(
安めにしたかったからやすそうなお店ばかり行ってしまった・・・w


でも、めっちゃお気に入り(●´∀`*)

この日はハーレム忘年会がありましたが、送り迎えまでしてもらいました(*´艸`)センキュー!

ハーレム 忘年会

今年は、友だちが結構企画してくれて、集まる機会が多かった!

今年最後の遊び!
忘年会だ~!

友だちは、とうとう来年の4月で保育士を辞めるそうです。
聞けば聞くほどブラックです。
仕事を押し付けられすぎな気もしますが。。。

もう一人いる保育士の子は平和そうに過ごしているのに、園によるのかな~。

私もいろいろあるけど、定期的に異動がある職だから、いいのかな~=ω=


ご飯おいしかった!
IMG_6726.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6730.jpg

IMG_6735.jpg

IMG_6736.jpg


ちょこちょこと登場した気がする人形ちゃんは、プレゼントです♪
ありがと~♪
IMG_6724.jpg

母、妹とアウトレット

年末です。
なんとか仕事を終わらせ、1日多めにお休みを取ることができました~。
ぱちぱち~。

有給届け?を上司?に出したら、
「○○さん、結構取れてるね~。こんなに取れる人あんまりいないよ~。」
と言われました。

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

「頑張って隙あらば取ってましたー!」
と返したら
「いや取って悪いことはないんだけど・・・!」
と焦っておりました=ω=

恐ろしいやり取りだ=ω=


年末で、しかもクリスマスも過ぎていたので、余り物だろうけどもセールセール!!

わーい!!

ちょっと調子乗った感じはありますヽ(´ー`)ノ

せっかく妹が大学から実家に帰ってきているからと、連れてきてあげたのアウトレットなのに
「課題がやばい」とか言って1時間はスタバで勉強してました(
その間私はお母さんと買い物を楽しんでいましたがΨ(`∀´#)

IMG_6698.jpg

この写真撮影後、妹はこの生クリームを、おろしたての私のスカートに落としました^p^
ばかやろおおおおおおおおおおおおお!!!!!

つぐme!!当主の流れ12月編

さあ、がんばるぞー!

新しいタブレットで撮り始めた、子どもたちですww

Screenshot_2016-12-03-12-33-10.jpg

私は、ドン君にしたかったんです。
ついお母さんに相談したら、「ダントツのぶこちゃん!」と言われw
Screenshot_2016-12-03-12-34-06.jpg

婚活もうまくいく!
Screenshot_2016-12-03-13-46-01.jpg

さあどうしよう
Screenshot_2016-12-14-20-37-14.jpg

あれ、シェロームって後から思えば体力7だったような(
だがしかし、私はみきえちゃんにしました!
Screenshot_2016-12-14-20-37-22.jpg

いつもとおり!
Screenshot_2016-12-14-22-06-10.jpg

Screenshot_2016-12-20-18-46-36.jpg

Screenshot_2016-12-20-18-46-55.jpg

今ここ!w
Screenshot_2016-12-20-19-09-01.jpg


またパレードが始まって、あっぷあっぷです。
あとは姫様オーダーで、頑張って家柄をあげようとしています。
密かに幼馴染に追いつきたいw

つぐme!! レベルアップin12月

12月1日
Screenshot_2016-12-01-22-15-11.jpg

12月24日
Screenshot_2016-12-24-10-51-18.jpg


ペースが早いのか、遅いのか。。。

クリスマスイブに何してるんだ!って感じですねヽ(´ー`)ノ

チェンクロ ランクアップの歴史

うーん。
チェンクロの撮りためたSSをUPしようと思います。
ただ、前のタブレットが対応していなくて
お父さんのタブレットを借りていた期間のSSが・・・・

なんと、撮れていなかったのです(
撮り方間違えていて、1枚も保存されていなかった(ノ∀`*)ペチ

絶叫しました(


なので、新しいゼンパッドになってからのSSだけUPしますorz

ランクアップ編~!!

12月1日
Screenshot_2016-12-01-19-54-41.jpg
Screenshot_2016-12-01-21-51-25.jpg

12月2日
Screenshot_2016-12-02-20-41-15.jpg

12月3日
Screenshot_2016-12-03-12-48-32.jpg
Screenshot_2016-12-03-19-41-02.jpg
Screenshot_2016-12-03-21-22-39.jpg

12月4日
Screenshot_2016-12-04-01-24-44.jpg
Screenshot_2016-12-04-01-50-30.jpg
Screenshot_2016-12-04-06-52-31.jpg

12月6日
Screenshot_2016-12-06-19-25-24.jpg

12月7日
Screenshot_2016-12-07-20-01-34.jpg

12月8日
Screenshot_2016-12-08-21-45-19.jpg

12月11日
Screenshot_2016-12-11-07-51-37.jpg

12月16日
Screenshot_2016-12-16-23-48-47.jpg

12月20日
Screenshot_2016-12-20-19-35-09.jpg

12月23日
Screenshot_2016-12-23-19-00-54.jpg

60を超えた時は、1つの大きな目標だったので、とっても嬉しかったです(´▽`)

どこかで、ストーリーを進めるのが難しくなったので、
飛ばしてきた普通のクエスト等に取り掛かり始めました。

ということで、ランクアップは一気に遅くなりました=ω=
多分この頃に、初期の経験値アップボーナスも終わったのです(・ω・`)ハア

70になったのも、はっぴぃ~(●´∀`*)
これは、クリスマスイベ?のクエストの経験値が6000貰えるので、
それを繰り返していた結果です!

またゆっくり、のんびり頑張ります・・・。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ
コッコ'sLIFEへようこそ♪

20代おねーさん
わんことデグーたち、カエルが大好き
写真大好き
とても不器用。

コッコの家族
ナル(ダックス)

はなちゃん(デグー)


まるちゃん(デグー)


大福(ブルーデグー)


キング(クラウンウェルツノカエル アルビノ)
コッコの家族part2
